
40代になってから、なんとなくしんどいのが続き
朝起きてもスッキリしない
夕方はどっと疲れる
ちょっとしたことでイライラする・・・。
「これって更年期のはじまり?それとも栄養不足?」
そんなときに飲み始めたサジー。
「まずいって本当?」飲めるか
不安だったけど(笑)
サジーの効果を調べるほど気になって、
500円※1で試して、気づいたら3年続いてました^^※1定期初回限定
体調と相談しながら、しんどい日の夜にはサジーを飲む♪
もう、サジーなしではワンオペの毎日は過ごせない!
健康管理に手放せないアイテムです^^
実際に3年飲み続けてる私が感じたことを全部、正直にまとめました。
今は、初回500円※1で試せるキャンペーンやってるから、すぐ知りたい人はここから見れるよ。
※1定期初回限定
\定期初回限定500円/
「サジーって効果あるの?」って気になってる方の参考になればうれしいです![]()
実際に飲んでみた!40代主婦の正直レビュー

味の正直な第一印象
開けた瞬間のにおいは・・・嫌な臭いじゃないけど、ちょっと個性的でした(笑)
フルーティなんだけど、ちょっと酸っぱいような香りのイメージ。
味は、かなり酸っぱめ。
グレープフルーツジュースよりもキュッと酸味がある味。
原液だとかなり刺激的ーーー!
でも! アレンジして飲み方を変えたら、すごく飲みやすくなりました♪
飲みやすくなる!私のアレンジ方法
3年続けた中で、私的ベストな飲み方はこれ↓
- 炭酸水割り → さっぱりしてジュース感覚で飲める
- オレンジジュース割り → 酸味同士で相性よし!飲みやすい
- 乳酸菌飲料に混ぜる → 酸味がまろやかになる
今は、お風呂上りに炭酸水割りでスッキリ飲むのが定番になってます^^

「においが苦手」という口コミがを見かけるけど
原液だと多少香りがわかるけど、炭酸水などで薄めると全然気になりません^^
乳酸菌飲料やヨーグルトに混ぜるとさらにマスキングされるので、においが心配な人は、ぜひ試してみて!

40代主婦が飲んで感じたこと
夕方にどっと疲れて、動きたくない。
イライラしがち。
正直なことを言うと、
最初は「体調どうかな?」って、探ってた感じでした^^

でも1本飲み終わるころに、
「夜、寝るまでけっこう動けてるかも・・」
「あ、今日まだイライラしてないな」
「あれ、なんか最近朝がラクになった気がする」
って気づいたんです。
これがサジーだけのおかげとは言いすぎだと思うけど
3年続けて、夕方にどっと疲れが来なくなってきたのは確かで!
体調の波がだいぶ穏やかになってきたし
3年前より、元気が増えてるのを実感中♪
だから、サジーをやめる気には、全くなれないんです(笑)
飲み忘れた日に「なんかだるいな」って感じると、
「ああ、今日サジー飲んでなかった」ってなる。
そういうのが3年続いてる、という感じです![]()
※これはあくまで個人の感想です。効果には個人差があります。
豊潤サジーって何?調べてわかったこと
豊潤サジーで使われてる「サジー」って名前、聞いたことあるけど何?どんな食べ物?
私も最初そうだったので、ちゃんと調べてみました!
どんな果実?なんでこんなに栄養があるの?
豊潤サジーは、グミ科の植物「サジーベリー」の果実をまるごとピューレしたドリンク。

サジーベリーは、ユーラシア大陸原産なんだけど
豊潤サジーに使われてるのは、その中でも特に栄養価の高く希少な『ビコアサジー』を使用。
マイナス40度になるような過酷な環境でも育つ、すごくたくましい果実なんです。
その分、自分を守るための栄養素をギュッと蓄えていて
鉄分・ビタミンC・アミノ酸など200種類以上の栄養成分※2が含まれています。
※2サジー原料に関する論文調査より

私が一番いいなと思ったのは
鉄分がフルーツNo.1ってとこ!※3
※3 生果実中No.1の鉄含有量:食品成分データベース(文部科学省)で、2008~2022年の分析結果の平均値と比較
成分分析依頼先:一般財団法人 食品分析開発センター SUNATEC
栄養素の含有量は収穫年の天候等により変動があります。
女性は毎月のことから、鉄分不足になりやすいし、
食事から毎日摂取するのが難しくて、悩んでたので続けたいポイントでした^^
原料のサジーベリーは、オーガニック認証※4を取得してるし
しかも着色料・保存料・香料・酸化防止剤が無添加。
毎日飲みたいので、ここは外せないし、私基準をクリアしてて信頼できました♪
※4原料のサジーは100%有機JAS認証
鉄分ってそんなに大事なの?
女性って、どうしても鉄分が不足しやすい・・・( ノД`)
食事だけで補うのがとても難しくて、
知らないうちに不足して「なんとなくだるい」「イライラする」につながっていることも。
サジーの鉄分量は、4.13 mg/100g(日本サジー協会)※5
「鉄分の王様」って言われるプルーンと比べて、サジージュースに含まれる鉄分量は、約20.7倍!!※5
最初に見たときはちょっとびっくりしたよ(笑)
※5 日本サジー協会 サジージュースの成分分析一覧

鉄分が多い食品を毎日摂るのは、難しいから
手軽に摂れるサジーは私にとってとっても助かるドリンクです。
サジーの口コミ・気になる評判をまとめてみた
口コミは気になったので、飲む前にたくさん調べました。
まとめたので、気になる人はチェックしてみてください。
悪い口コミ
- においが苦手で飲めなかった
- 酸っぱすぎて原液では無理だった
- ビンなので廃棄に手間がかかる
味と香りは独特なので、好みによると思います。
3年続けてる私でさえ、原液ではちょっと続かないです(;^_^A
でも、私は慣れだと思ってて、最初ははちみつや乳酸菌飲料で味をまろやかにして飲んでたけど
今では、甘みなしの炭酸水のみで飲むことが多いです。
むしろ、この酸っぱさがクセになって、習慣化しました^^
味については、アレンジ次第でかなり飲みやすくなると思ってます。
あと、今はビンじゃなくてパックになってるので、処分しやすくなりました♪

良い口コミ:サジーを実感した人の声
- 飲み始めてから体がスッキリしてる
- 朝の目覚めがツラくなくなった
- ワンオペ育児でも頑張れる
- 女性特有の悩みも気にならなくなった
私も同じような体感があって
朝のスッキリ感や、毎日感じる育児や家事でのつらいポイントで悩まなくなりました!
ちょっとずつ不足している栄養成分をサジーでサポートしてきたおかげだと思ってます(*´艸`*)
いろんな声があるけど、結局、自分で試してみないと分からない!
だから私はとりあえず、試しました^^
それが、今の元気な生活につながって良かったなと思ってます♪
※口コミはあくまで個人の感想です。効果には個人差があります。
豊潤サジーの値段・500円お試しキャンぺーンは?
500円で何が届くの?
公式サイトからのお試し価格は、初回500円(税込・送料無料)。※定期初回限定
約1か月分の1,000mlがたった500円で届くよ。
この1パックは4,378円相当なので、それを500円で試せるのは、かなり太っ腹だと思う。
2回目以降は、
- 毎月コース : 月3,283円(税込)+送料500円
- 3ヶ月コース : 3ヶ月9,849円(税込)・送料無料
3ヶ月コースだとまとめて届いて送料かからないので、私はこっちで続けてます。
定期の到着日の変更とか、お休み、商品追加とか変更手続きは、ネットのマイページからできるのですっごい便利。サジーの残りの量をみて、着日を変更するんだけど、電話しなくていいのが助かってます。
(次回お届け7営業日前までに手続きが必要です)
「定期の手続き、めんどくさそう・・・」って思ってる方も多いと思うんだけど、
豊潤サジーはそのあたりが良心的で、私も安心して始められたよ^^
\定期初回限定500円/
サジーが向いていない人、向いてる人も正直に話します!
こんな人には向いていないかも
- 即効性を期待している
- 酸っぱいものが特に苦手
ただ、味に関しては私も「思ってたより飲めるじゃん」思った^^
苦手かもって人ほど自分で試してみるのが一番だよ。
こんな人は向いてると思う↓
毎日なんとなく疲れ・イライラが続いている
サプリが続かない。おいしい飲み物として栄養補給したい
添加物が少ないものを選びたい
サジーはあくまで食品なので、「飲んだらすぐ改善」「必ず効果が出る」というものではないです。
毎日の栄養補給のサポートとして、気長に続けてみる、という使い方が合っている気がします![]()
まとめ:3年飲み続けた私が感じること
最後に、3年続けてきた私の正直な感想をまとめます。
- 朝の目覚めが以前よりスッキリするようになった!!
- 夕方のドッとでるツラさが穏やかになってきた。
- 添加物ゼロ・植物由来で、毎日飲むものとして信頼している。
- アレンジすると味に飽きがこないから続けられる。
- 500円で試せて、回数縛りなし・定期変更も簡単!
3年前の私みたいに、
「なんか最近しんどいな・・・でも何から始めればいいかな」
って思ってる人は最初は500円だし、合うか合わないかを確認してみる価値ありだよ。
\定期初回限定500円/
最後まで読んでくれてありがとうございます^^
※この記事は個人の感想・体験をもとに書いています。効果には個人差があり、すべての方に同様の効果を保証するものではありません。体調に不安がある方は医師にご相談ください。
